2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

« ハロウィーンパーティ | トップページ | 雨か?風か? »

雨か~!?

今年うちの職場に配属になった新人君が、市内の企業対抗の消化技術を競う大会に出場することになり、大会に向けて猛(?)練習して、迎えた大会の日が、

先週、ず~~~~~~~っと晴れだったのに、一日だけ、金曜日が雨。

延期になり、今度こそわって、、、、またまた、予報では、

ついてないというか、なんというか。

この新人君、なかなかのツワモノで、天然で笑ってしまう場面がシバシバ有。

機械相手でもトラブルに巻き込まれるわ、PCのプリンターなんてのも、彼のときだけ紙がつまるわ・・・・、ま~そんな憎めない彼を応援しているんですが、

大会は、毎年新人が参加していて、

ここ数年わが社は優秀な成績をおさめているらしく、

昨年は、男女アベック優勝。一昨年は、確か3位だったとかで、かなりプレシャーがあるのかなって思うんですが、

そんな風でもなく、自身ありげで、あんまり練習もしていないようなんですが、優勝宣言までも出てるんですが。

なんせ、予報が・・・

私 「今度の大会が中止になったらどうなるのん??」って聞くと、

新人君 「中止です」

私 「中止って・・・・延期ではないんや~ そら残念やな~」ってなぐさめると、

新人君 「幻の優勝チームですね」って豪語してました。


実は、その日、北陸方面にGOLFに行くんですが、

お前のせいでや~~~って、       心の中で叫びました。

« ハロウィーンパーティ | トップページ | 雨か?風か? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222277/16854553

この記事へのトラックバック一覧です: 雨か~!?:

« ハロウィーンパーティ | トップページ | 雨か?風か? »