2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

« ガラシャ祭 | トップページ | 基礎だ~ »

気~つけや。

月曜日の夜、京都三条にある焼肉屋さん「新羅」の7周年記念パーティーに行って来ました。

以前は、長岡京市にお店があったんですが、7年前に京都へ進出され、現在の地で営業されています。

パーティーは、その焼肉屋さんではなく、歌手の加藤登紀子さん経営のロシアレストラン「キエフ」でおこなわれました。

総勢70名ぐらいの方々が参加してのパーティー。とても楽しい時間を過ごす事ができました。

「新羅」は、おいしい焼肉はもちろん、お客さん同志の交流や、お店の金さんご夫婦との楽しい会話を求めて、いろいろなところからいろいろな方々がこられるお店で、私もこれまでに、多くの楽しい方々と「お出会い」ができたところでもあります。

最近は、なかなか、行けてないんですが・・・。またそのうちに、行かんとあかんな~。


あ、そうそう、次の日の火曜日の朝。

出勤途中に奇妙な出来事に遭遇しました。

車の後ろを走っていた原付バイクの女性が転倒し、ガードレールとバイクに挟まれるという事故が発生。

消防車1台、レスキュー車1台、救急車1台、パトカー1台が出動し、一時騒然となる事故でしたが、

女性は、何とか無事だったようです。

が、その後、現場検証している警官が「バイクが見当たらない」っていう変なことを言ってました。

「ドサクサにまぎれて、誰か盗んだんとちゃうか」とか「救急車に一緒に乗せたんとちゃうか~」など、野次馬たちは、好き勝手に話していました。

それにしても、いったいどこに消えたんや、バイク??

それから、もうひとつ。その日の昼休みに仕事場の近くの本屋さんからの帰り道、横断歩道を渡ってんのに、車にひかれそうになった。

「横断歩道は、歩行者優先やろ~~~、○○タクシー。」

「いっぺん、ひかれたろか~~」

って、

心の中で叫んでしまった。

皆さん事故には、気をつけましょうね。

« ガラシャ祭 | トップページ | 基礎だ~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そ、それは、まさか、アルファべット二文字のタクシーですか、OOとあるので、漢字一文字のタクシーでは無さそうですね。

漢字二文字ですね。
ローカルな会社ですけど。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222277/17071133

この記事へのトラックバック一覧です: 気~つけや。:

« ガラシャ祭 | トップページ | 基礎だ~ »