2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

« 気~つけや。 | トップページ | 夜遊び »

基礎だ~

昨日は、久々に太鼓の練習で、基礎打ちをやりました。

って、いうか、やらざるをえない状況で・・・・。

普段なかなか、出番が立て込んでいるときは基礎練習ができないので、今まで打ててるだろうって思っている人でも、いざ、ベースを打たせてみると難しいみたい・・・。(一緒にがんばろ~ね)

スポーツでもそうだと思うんですが、力をいかに抜くかってことだと思うんですね。

でも、これがなかなか難しいんですな~。

実は、今度のもみじ祭りの出演ですが、学生は試験でほぼ全滅状態。

社会人も仕事などで、メンバー構成が、少数となってしまい、普段やっていないパートを埋めながら、何とか乗り切らなければアカン状況なんです。

こんなときには、普段からの積み重ねが重要やな~って、つくづく痛感します。

いや~、人生でも何でもそうやと思うけど、コツコツと努力を積み上げていく人が、結局はいいんでしょうね。

メンバーのこの中にも、あまり目立たないけど、コツコツとやってる子は、意外とベースが打てたりするんで、改めて感心することがあります。

ま~僕みたいな、チャランポランな人間が一番ダメですね、こんなときは。

« 気~つけや。 | トップページ | 夜遊び »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222277/17087293

この記事へのトラックバック一覧です: 基礎だ~:

« 気~つけや。 | トップページ | 夜遊び »