2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

今年もあとわずか!

いよいよ、今年も残すところあとわずかとなりましたね。

年末は、いつもの通り25日から消防団の活動で、特別警戒を実施しており、

いつも、バタバタと一日を過ごし、明け方まで警戒待機で、目が覚めたらお昼になっているという生活が続きます。

体調も夜中に食事するって感じになり、おなかがパンパン。いつもの年末ですが、これはこれで、楽しいんでやってます。

今日は、久々にPCの前で、ブログ更新できる時間ができました。

って、いっても、横ではプリンターがフル稼働で、年賀状を作成してくれていますが・・・。

ま~、なんといってもあと少しで、今年も終わりですね。

みなさん、いろいろと今年もお世話になりました。

来年も、ヨロシクです。

最高~!

今年も行って来ました、も~サイコーーーーーーーーーーーーーーーーでした。

やっぱこれに行かんと、年を越せないって言うか、なんと言うか。

もう、何十年とこのコンサートは外せませんなー。

何がって、もちろん、矢沢永吉コンサート。

行って来ました昨晩、大阪城ホール。

今年は、武道館での公演が100回目を迎えるって言うからか、昔の曲が多かったです。

コアなファンにとっては、それはそれで、サイコーでしたけどね。

帰りに道に迷って、1時間ほどロスしてしまったのは、サイテーやったけどね。

これで年越せるわ。

それにしても、大阪の道は、ようわからんわー。

P1000041 P1000040

難しいね、正しい姿勢って。

昨日は太鼓の稽古でした。

久しぶりに、小学生の稽古に参加してきました。

いつもは、メンバーのKGくんがお相手してくれてるんですが、体調が悪くなったらしくって、急きょ、わたくしが稽古をつけにいってきました。

ま~稽古をつけるっていっても、バチの握り方や立ち方なんかをちょっとばかりアドバイスしただけですけどね。

スポーツでも何でもそうだなんですが、姿勢って大事ですね~。。って、猫背のポーズで、PC打ってますが~、、。

昨日は、高校生が試験前ってことで、稽古に来てるメンバーも少なかったんで、テキトーにしゃべって、そそくさと早退させてもらいました。

しばらく、出番まであいだがあくので、この間にしっかりと稽古してね・・。

ツキマシタ

おかげさんで、無事に何とか、JR長岡京駅前のバンビオ広場でおこなわれた「イルミネーション点灯式」での太鼓出演を終えることができました。

いや~、それにしても今回は、あぶなかったね~。

もともと小編成で組んでいたところに、直前になって体調を崩すものがでて、一時はどうなるものかと・・・、

ヒヤヒヤもんでしたが、ま~なんとか、穴をあけずにすみました。

中学生のKENトも準備から手伝いに来てくれ、学校帰りに高校生のS子ちゃんや専門学生のKAOりちゃんも撤収作業を手伝いに来てくれたり、小学生のメンバーの子も演奏を見に来てくれたりと・・・、

ピンチをチャンスに換えるっていうか、

今回は、苦しかったんで、いつも以上に感激しました。

皆さんお疲れ様でした。

助かったよ、Erika。でも、たまには、練習にこいよ(笑)。。

点灯式のほうは、大勢の観客の方がこられ、イルミネーションもきれいにツキマシタ。

Dscn0801_2

Dscn0814_2 Dscn0800_2

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »