2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

« 太鼓の稽古でした | トップページ | ダメなヤツです »

お食事会

昨晩、東京から京都に遊びに来ているY崎M子さんと、カミさんのM紀さんと三人で、長岡京市のイルカントゥチョというイタリアンレストランでお食事をしました。

Y崎M子さんは、十数年前に和知町でおこなわれた、「サマーINわち」という、太鼓教室で出会い、その後、噴火前の三宅島で三宅神着木遣り太鼓を習いにいったり、佐渡で毎年おこなわれている鼓童のアースセレブレーションやワークショップなどでよくご一緒する方です。

食事をしながら、いろいろと昔話に花を咲かせましたが・・・。

お互い、八月のアースセレブレーションの時期になると、佐渡へ行きたくなってしまうんだよね~、年中行事みたいになってるよな~、などなど、太鼓を通して知り合った方々の話題で盛り上がったりと、とても楽しい食事の会でした。

ところで、

明日は、小学校での太鼓の出番です。

朝の集合が早いんですよね~。

う~ん、つらい。

でも、がんばろう。。

« 太鼓の稽古でした | トップページ | ダメなヤツです »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 今日 その学校での演奏を見ました。
 胸の辺りにジンジンくる鼓動でした。
 子どもたちにも伝わったンじゃないでしょうか?
(見てますと・・・腰に負担がかかってるなあ~って素人ながら思います。体を大事に頑張ってください!)

ありがとうございます。
でも、いろいろ問題がありまして・・・。
反省してるところです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222277/17930726

この記事へのトラックバック一覧です: お食事会:

« 太鼓の稽古でした | トップページ | ダメなヤツです »