2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

若狭にいます

今、仕事の関係で福井県の若狭に来ています。
長岡京は桜がすでに咲いて見頃ですが、こちらはまだまだ咲きそうにありません。それだけ寒いってことですかね。

200803291651001

本日の稽古・・・は。

先日、和知で合宿をしたところなので、

今日は気合を入れて稽古に参加したんですが、

残念ながら、参加者少数のため、

お話して帰ってきました。

今年は珍しく、春の出演が無く、

本来ならこの時期にみっちりと稽古に励まなくてはならないんですが・・・、

皆さんお忙しいみたいで、今日は人が集まりませんでした。


ところで、桜咲いてますね。

この調子なら、入学式の時には桜は散ってしまってるんでしょうね。

お世話になりました~。

Dscn1057 久々に和知太鼓を教わりに、京都和知へ行ってきました。

腰を深く落として、打ち込む和知太鼓は、トレーニング不足のカラダには、ちょっと厳しかったですが、とても気持ちよかったです。

長時間叩き続けると、適度に無駄な力が抜け、なかなかいい感じになってくるもんですね。

一緒に行った子どもたちも、最後にはいい感じでヒザがうまく使えるようになっていた子もいて、感心しました。

保存会のメンバーには、二日間、いろいろとお世話になりました。

ありがとうございました。

また、お世話になりますが、そのときはヨロシクです。

追伸:F田さん、美味しい差し入れありがとうございました。

Dscn1062

風邪の野郎め!

月のはじめにひいた風邪が、

まだ、体内にいるようで、

体調がすぐれません。

少しは良くなっていますが・・・。

なので、BLOGに書くことも

特にありません。

ぐすん・・・。

では、また。

無事、終了。

日曜日は毎年恒例の「和洋折衷」でした。

何とか、無事に終えることができ、ホッとしております。

今回は、前週に風邪を引いたようで、体調が万全ということではなかったんですが、

金曜日に病院でもらった薬が効いたようで、

まずまずの体調で、やれました。

今回は、久々に大太鼓ソロをやったんですが、

練習ではなかなかテンポキープができていなかったのが、

本番では何とかなっていたようです。

力抜いてやったのが、よかったのかも・・・。(ビデオを見るのは怖いけど)



ところで、

その前日の土曜に消防団の出動がありました。

たまたま、風邪のため自宅で休んでいたところ、

夕方に民家が燃え、消防団の非常召集のサイレンが鳴り、

出動ってことになりました。

風邪気味だったんで、行こうか、行くまいかと悩んだ末、

そこはやっぱり、

使命感というか、なんと言うかで・・・、

とりあえず、出動、、、、しました。

残念ながら民家は全焼してしまったけど、

けが人はなかったようで、とりあえずはホッとしました。


皆さん

風邪と火事には、気をつけましょうね。

おまけ

我が家の近くの天満宮に咲いている梅です。

もうすぐ春です・・・・か、ね。

200803011005001

この写真を撮ってから、喉の調子が悪いんですけど、

ちょうど、黄砂が飛んでた日で・・・。

黄砂って喉にもダメージを与えるんですかね。

は~や~く、来い来い、春。

本日は!

またまた、本日は週一の太鼓の稽古でした。

日曜日に迫った、出演の最終稽古で、仕込みも無事終わりました。

あとは、幕が開くだけです。

200803062131000 200803062134001

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »