2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

ひとまずホッと・・・。

018 本日、久々の太鼓出演を終えました。

楊谷寺で昨日と今日おこなわれた

「あじさいまつり」に出演。

今日はあいにくの雨で、お客様も来られるのが大変だろうな~と、思ってたんですが、私の予想を大きく裏切られるほど、大勢の方々がアジサイを見に来られており、

ついでにちょっとてな感じで、太鼓の演奏をも観ていただくことができました。

とりあえず、

久しぶりの出演なもので、腕がパンパンです。

今年は春に出演が無く、夏以降に集中しています。

その第1弾が本日の「あじさいまつり」での演奏です。

演目に「ぶちあわせ太鼓」が入りました。

この曲は、もう15年ぐらいやってなかったんじゃないでしょうか。

いや、もっと前かもしれない。。前に演奏したときの記憶が無いほど前です。

練習期間も短く、かなり心配でしたが何とか無事に演奏することができ、ホッとしました。

残念ながら、そのときの写真は演奏してたもので撮影できませんでした。

その代わりといってはなんですが、

014 雨の中観て頂いたお客さんの姿をお届けします。

行きまっせ佐渡。

今年も行きます、佐渡、アースセレブレーション。

今回は、チョ~ハードな日程になりそうです。

佐渡汽船の本数も減り、その上、今年は、何年かに一度めぐって来る日程で、毎年、太鼓で出演させていただいている天満宮の夏祭りが、8月25日で月曜日に当たるため、24日のコンサートを見ずに島を脱出しなければいけないような・・・そんな感じになりそうです。

そろそろ、チケットを確保せんとアカンのやけど・・・思案中です。

う~ん、どうしよう。。

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »