2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

« 将来は・・・。 | トップページ | 夏の終わり »

Earth Celebration2008

今年も行ってきました佐渡へ。

そう、あの世界的に有名なKODOの国際芸術祭「アース・セレブレーション(EC)」へ、M紀さんとKんとくんの三人で行ってきました。

私が、このECに参加するようになって11年目。(たぶん・・。)

毎年欠かさずに参加しています。(たぶん・・。)

ワークショップやフリンジに参加した年や、テントを張ってキャンプしたり、一週間ほど滞在した時もあった。交通手段も夜行列車に揺られながら行ったり、大勢で複数の車に分乗して、夜中に高速道路を車で走って行ったりした時もあった。

ここ最近は、素浜のシーサイドヴィラが定宿となり、とても快適でリッチなECを満喫している。

今年はさらに、前日に粟津温泉に泊まり、これまた優雅な気分で旅を楽しむことができた。(本当は船の便が悪くなり、夜中に車を走らせるのが辛かったからだが・・・)

今回のECは、ワークショップへも申し込まず、特にこれといった予定もいれずに行ったので、結構時間もあり昼寝なんかもしたり、ビールをたっぷりいただいたりと、フリーな旅だった。

残念だったのは、二日目の天候が良くなく、暑い暑い佐渡を堪能できなかったのが、とても残念だった。(半袖しか持って行かなかったので、結局カッパをずっと着る羽目になった。)

それと今までは、多くの太鼓のメンバーと一緒に行っていたが、今年はとうとうやまたつファミリーだけとなったしまったのも、ちょっと寂しかった。

でも、佐渡へ行けば、とても愉快な仲間達がいるし、すばらしい音楽や人たちに出会えるし、なんと言っても第二のふるさとのように、いつもの時期に、いつもの場所で、いつもの人たちに会える、それを楽しみに行っているってな感じで、毎年行ってしまう。

そこにしかないものを求め、また、今年も行ってしまった・・・・っていう感じですね。

来年はお盆の時期と重なり、どうするか今から心配なんですが、とりあえず、宿は押さえて帰って来ました。

あ、それから、もうひとつ残念だったのは、小木の湯の露天風呂が無くなってたのはすごく残念だった。

Dscn1465 Dscn1377

« 将来は・・・。 | トップページ | 夏の終わり »

太鼓」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

やまたつ兄さ~ん、佐渡滞在、最後の最後に遅くまで付き合ってくれてありがとう~!
翌日になって、「運転するのは兄さん一人しかいないんじゃん?!」まずいことしたなぁ~!
と気付いたす。気が利かない妹衆ですみませぬ。お疲れ様でした。
最終日のコンサートは、「兄さんの口添えか?!」というくらい、語りべ(笑)Mucky☆妹の
好きな曲が多く演奏されたそうです!やっぱりそうなの?笑
そう~おぎの湯!!露天風呂が無かったのが、悲しかった・・・

とんでもないです。
こちらこそ、とても楽しい夜を過ごせました。
やっぱり、酒と「笑う門には福が来る」たちがいるから、
佐渡に行くんだと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222277/42300258

この記事へのトラックバック一覧です: Earth Celebration2008:

« 将来は・・・。 | トップページ | 夏の終わり »