2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

雨も上がり・・・

先日開催されたPanasonic半導体フェスタ。

無事に演奏することができました。

当日は、朝から雷が鳴るようなとても不安定な天気でしたが、

午後からは雨も上がり、何とか無事に役目を終えることができました。

直前まで雨がぱらつき、野外ということで、とてもコンディショニングは悪い状況でしたが、やれやれってところです。

同じステージで歌っておられた、松田聖子のそっくりサンのステージを観たんですが、

お客さんを巻き込んでの演奏には、さすがプロって感じで勉強になりました。

さすがです。

ショーアップされ、とても魅力的なライブでした。

Panasonic_001 Panasonic_014 Panasonic_023












他の写真は、響ブログの左端にもUPしています。

http://hibikidaiko.cocolog-nifty.com/blog/

明日は・・

明日は、太鼓の出番があります。

Panasonicのイベントで、夕方からの出番になります。

競演は、松田聖子、宇多田ひかるです。

天気予報が悪く、出番が流れるかもしれません。

太鼓は、雨に弱いのです。

野外なモノで、こればっかりはどうにもなりません。

昼ごろから、天気は回復する予報ですが、どうなることやら。

あ~した、天気にな~あれ・・。

ちなみに、松田聖子さんと宇多田ひかるさんは、そっくりサンの方だそうです。


あ~、それから、今日佐渡のトキが放鳥されましたね。

京都にも来てくれるのかね、トキたち。。

E.YAZAWA

やはりこの話題には、一度は触れなければならないでしょう。

E.YAZAWA・・・、矢沢永吉・・・、永ちゃん。

毎年、12月に大阪城でのコンサートを観ることで、一年の終わりを締めていたのが、

今年は、なんと・・、

コンサートをやらない宣言が出され、

どうやら、生の永ちゃんを観ることができない。

こんなことって、フアンになって初めてのこと。

30年間欠かさず、コンサートに行っていたのに寂しい限りです。

出る言葉がありません。

理由は、公式HPに詳しく出てるので、そちらで。

巷の噂では、レコード会社ともめているとかいないとかで・・・。

あっ、噂って言えば、永ちゃんの娘がデビューするらしいのですが、

Yokoっていう子だそうで、こちらも詳しいことは公式HPにお任せして。

そういえば、昔YOKOって曲があったな。

てっきり、嫁さんのことかと思ってたんですが、娘のことだったんだ。

今年は、娘のライブでも行くか~。

すっきり、すっきり、すっきり~~~。ぱーと2

荒れ狂っていた庭の垣根の散髪を夕方からおこなった。

久しぶりにスッキリしたな~。

作業前

004_3

作業中008

作業後009_2

残念ながら散髪後の写真は日没のため撮れませんでした。

グーグーだって猫である

何年振りかに映画館へ映画を観に行った。

小泉今日子主演の「グーグーだって猫である」。

前に映画館へ行ったのはいつだったか。

思い出せないくらい前だ。

作品も思い出せない。

健忘症の始まりだろうか。

今回、久しぶりに映画を観に行ったのは、京都烏丸にある、

こじんまりとした映画館で、とても良かった。

最近は、もっぱらTVで映画を観る程度で、

劇場まで行くこと自体珍しいことだ。

映画館も昔と様変わりしてきたもので、

座席もゆったりとして、とても心地よく観ることができた。

作品も、なかなか良かった。

なんとも言えない、うまく表現できないので、

またの機会に。

それにしても、

1時間もするとお尻が痛くなるのは

私だけだろうか。

歯を食いしばれ~

歯を食いしばれ~~、腰落とせ~。

よ~し、

今日の太鼓の稽古は

これにておしまい・・。

登場人物は、

うちのメンバーで

現在修行中のTTみさんでした。

200809182053000

すっきり、すっきり、すっきり~~~。

約1週間ぶりにPCのネットがつながりました。

チョ~うれし~。なんもいえねぇ。。

なんと言う感動か・・・。


それにしても、ネットにつながらないというのは、

なんとも言えない気分でした。

世の中とつながっていないというか、

疎外感というか

孤独というか・・・

とても、ブルーな一週間でした。

我が家のネット環境は、無線接続でおこなってるんですが、

どうも先週、作業中に突然バグり、

どうにもならない状況になってしまい、

強制終了したら、

今度は、イングリッシュばっかりの画面になり、

これまた、再起動したら、

今度はネットにつながらなくなり・・・

トホホです。


ようやく今日、復旧できました。

モデムやルーターの取説を引っ張り出しては、

あ~でもない、こ~でもないと

色々チャレンジしたのですが、

どうにもならず、

いろんな人にHELPを求めたりしながら、

やっと、つながりました。

すっきり、スッキリ、すっきり~~~です。

システムの復旧ということで、

何事も無く、

元通りに、今はつながってます。


その間にいろいろあった

あんなこと、そんなことをブログに書こうと思ったんですが、

時間も時間なモノで、

またの機会に・・・。

夏の終わり3

夏の終わり3
今朝愛犬のち〜様と近所の天満宮を散歩していて発見しました。
セミの脱け殻。

実は2日前から、パソコンの具合が悪く、ネット接続ができません。
今から修復作業に取り掛かります。

基礎固め

本日は太鼓の練習日だった。

秋以降の出番に向け、練習にはげんでいる。

やはり、基本が大切だということを、

つくづく思う、今日この頃です。

じっくりと煮込もう、ぐつぐつと・・・。

気持ちE~

今日は仕事帰りに行きつけの整骨院へ行った。

特にどこかが痛いわけでもないが、

体のメンテナンスを兼ねて、いつもお世話になっている

まえだ整骨院で体のバランスを整えてもらった。

かれこれ一年ほどお世話になっている整体で、

前は調子が悪くなると、左の股関節が詰まったりして、

なかなか痛みが取れなかったが、

ここの整体に通うようになって、

他の医者では取れなかった深いところの痛みも、

見事に取れた。

それ以来、ちょっと調子が悪くなると、せっせと通ってます。

腰痛のときや、背筋痛のときも・・・。

いつもお世話になってます。

ついでに本屋さんで、Tarzanを購入し、

ストレッチで、お・か・ら・だのケアに・・・

はげもうっと。。


でも、つづかないんですな~これが・・。

Tarzan

久しぶり~で

今日(正確には昨日)仕事帰りに、久しぶりにジムに行った。

何日ぶりだろう?

前回の記憶が無いほど遠い昔だったような気がする。

いつものように、久しぶりなもので、

筋トレというよりは、

カラダをほぐして終わりって感じだが、

とても気持ちは、E~です。

なので、

寝てしまった。

だから、

今頃(夜中1時過ぎ)に書いています。


私が通っているジム、クラブコングには、

トップアスリートの方も多く来られてトレーニングに励んでいます。

そんな方々と一緒の空間でトレーニングすると、

気分だけでもアスリート・・・。


ム・リだ。。

集中力が違う。。。

まずは、継続していくことが大切だということを痛感した日でした。

い~も

今日、近所の高島屋に買い物に行ったときに、

浅草名物の「芋きん」が出張販売していて、

おもわず、買ってしまった。

東京に行った際には、よく土産に買ってきたもんだ。

お隣さんもお好きなようで、

お土産に買って、おすそ分けしました。

「はい、京都の浅草のお土産です。」

「それって、何処にあるの・・・。」

「・・・!?」

Photo

夏の終わり2

久々に愛車のBENちゃんを洗った。

今年もSadoやいろんなところを走り回って、すっかり汚れてしまい、

ようやく夏の垢を落としたところです。

我が家の姫は退屈なようで、そばで見学していたと思ったら、

目がうっとりと・・・・、

お昼寝タイムです。

あ~、

さっぱりしたな~。

002 008 012

どんどこどっこい

2008090420510001
本日の太鼓の練習は、基本を重点的にやりました。
久しぶりに小学生の時間から参加してクタクタです。
たつ。

唄の勉強中

唄の勉強中
夏も終わりそうですが、暑いので夏の唄を聞いてました。たつ。

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »