2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

いよいよです。秋の公演。

久々にPCの前に座ってます。

サボってたのではなく、忙しかったもので・・・。

何がって、

いろいろと。

で、はじまります。

今週の土曜から二週連続で、土・日連続での太鼓の出番。

まずはじめは、土曜にガラシャウィーク。野外での演奏です。

日曜日は、地元での文化祭での出番があり、来週は、ちょっと京都市内まで遠征し、

日曜日は、長岡京での演奏と続きます。

いや~、忙しいのは大歓迎です。

メンバーには、怒られてますが・・・。引き受けすぎやって。

ま~、呼んでもらえるうちが華や~。

ところで、話は変わるんですが、

初!ハカセを体験。

Dscn1791 そう、あの有名なバイオニスト

葉加瀬太郎のコンサートに行ってきました。

良かったです。

楽しかったです。

また行こうと思います。

朝バナナ

近くの天満宮の池で発見。

Nec_0030 Nec_0029 これってバナナ?

我が家の姫

Nec_0009 いつもの定位置。

隣の銀マットは、私の定位置。

よく、朝まで添い寝します。

秋ですな~

Nec_0001 我が家の庭に咲いたムラサキシキブ

太鼓のバチにいいんですよね。

マブダチ

Nec_0005 ワイフの実家のケビンです。

ちょっと太めです。

いや、かなり太めです。

お隣は、友のライ君です。

ワイフのパパは、お宝収集家です。

さすがに、ライ君をはじめてみたときは、びっくりでした。

鼓童京都公演

今日、京都会館で開催された「鼓童」のコンサートに行った。

私が鼓童のコンサートに行くようになってから、10数年が過ぎ、その間、鼓童のメンバーも結構新しい人が入り、名前と顔が一致しないようになってきた。

今回は、久しぶりに観る曲も数曲あり、なかなか良かった。

が・・・、

次は、12月公演に行く予定だ。

楽しみにしておこう。

練習のあとは・・・

太鼓の練習が終われば、これに限るね。

佐渡で購入したマイコップ。

ビールがうますぎて、ついついもう一本!

Dscn1623

人生は勉強より・・・

ほぼ毎日の日課として、寝る前に本を読む。

特にこれといってのお気に入りは無いが、本屋へも良く行く。

週に3~4回は行くだろう。

そのたびに買うものだから、数冊を同時に読むことになる。

今回読んだ本は、岡野雅行さんの人生は勉強より「世渡り力」だ!・・・だ。

その中の気に入った文章があったので、紹介しておこう。

日本じゃ、口数は少ないほうが人間として深みを感じさせるとか、やたら目立とうとするのは品が無いなんていうだろ。冗談じゃねぇってんだよ!

しゃべらなくても自分のことをわかってくれとか、みなまで言わせないで思いを汲んでくれってほうが、よっぽど身勝手で品が無いじゃないか。

分かってもらいたかたっら、分かってもらえるようにちゃんとしゃべれ。認めてもらいたかったら、きちんと言葉を使って認めてもらえってんだよな、そうだろう?

う~ん、そうだ・・。

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »