2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

易八大

最近の日課。

毎朝、新聞に載っている「易八大の今日の運勢」を見ること。


占いなどは信じるほうではないが、

毎日新聞に載っている欄を、なんとなく読んでいたら、

意外と当たってることも多く、ついつい、毎日の日課となってました。

当たるというか、当てはめてしまっているというのか・・・・、

そこんとこは、「謎」ですが。


いいことが書いてあったら、一日気持ちよく過ごせるし、

悪いことが書いてあれば、一日行動に気をつけようって、

どこかでなんとなく、意識の中に残ってしまいます。


ま~、そんなに深刻には考えてませんけどね。

なんせ、ほとんどは、朝の一瞬だけで、忘れてますもので。

朋郎LIVE

先週の金曜、拾得での朋郎のLIVEに行ってきました。

久しぶりにお会いした哲郎くん。

ゆっくりとお話しすることもできず、また今度って感じでしたかね。

SONGS

最高です。小泉今日子

先ほどNHKで放送された「SONGS」で、久しぶりに小泉今日子の歌を聴きました。

昔からのファンでした。

二週連続の放映です。

来週も楽しみです。


なんてったってアイドルですから。


以上。。

通院中です

愛犬ち~は、現在、回復に向けて通院中です。

先週、突然に小脳梗塞になり、一時はどうなるものかと心配だったが、

順調に回復中です。

小脳梗塞は、収まり、元気百倍になったんですが、

心臓と肝臓にも問題があるらしく、

しばらくは、薬を飲む生活が続きそうです。

原因は、メタボですかね。

それとも、飲みすぎ・・・?


写真は、お世話になっている病院の外で待っているところです。

Nec_0015

奇跡か?

愛犬の「ち~」が、月曜日、急に立てなくなりました。

びっくりして、翌朝病院に行きました。


診断結果は、小脳梗塞でした。


頭の血管に血の塊が詰まったみたいで、

それが原因で、平衡感覚が取れず下半身が踏ん張れなかったみたいです。

目がぐるぐると回り、少し歩くとドテッと倒れ、

人間で言うと、車酔いみたいな状態で、とても気持ちが悪いみたいです。

四日間の通院で、

なんとか回復に向かっていています。

目が回る状態は治まったんですが、

まだ散歩中にフラッと倒れそうになることもあります。


一時はどうなることかと心配で、とてもブルーな気持ちになりましたが、

毎日注射を打ってもらい、薬もいっぱい飲んで、今は元気にしています。



まさに奇跡です。

Nec_0026

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »