2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

Loser

待ちに待った、矢沢永吉様の4年ぶりのオリジナルCD「Loser」が発売された。

もちろん購入しようとご近所のCDショップに行ったが、

「矢沢永吉のCDは、最近は発売されてないね~」

と、お店のおばちゃんが言う。

私「そんなはずは・・・」

おばちゃん「最近では、・・・夏の終わりやね。発売されているのは。」

と、PCの画面で検索して、そう言って、

おばちゃん「発売はないね」

私「いや、本日発売で・・・、」

ん、なんかおかしいと思いながらも、

もちろんこちらは、30年来のファンであり、ファンクラブからも情報を得ているので、

再度、「今日発売です」って、自信を持って言うのですが、

おばちゃん「発売されてないね~」

アカン、このお店は・・・。って思ってたら、

店のおっちゃんが、もう一台のPCで、インターネットで検索し、

「なんとかレーベル」やなって、マイナーな発売のような意味のことを言ってた。

よ~は、この店では扱ってないってことでした。

ん、そんなことってあるのか?

ってことは、どうやって買うねん。

ネットか。

そういや、お店でCD購入するのって久しぶりで、

最近は、もっぱらネットで購入し、PCで聞くか、ipodで聞くかで、CDラジカセで聞くこともなく、時代も変わったもんです。

世の中変わったもんや。

では、これから、ネットのお店に行って購入してきます。

ちなみに、アンジェラアキさんの「手紙」の入ったNEWアルバムをゲットして帰ってきました。え~唄や。。

旭山動物園

昨日、旭山動物園に行ってきました。

感激です。

感動しました。

ペンギンはもちろん、

あざらし、

ぞう、

トラ、ライオン、

サル、チンパンジー、オランウータン。

単に動物を見るだけではなく、

これはもう、

動物というよりは、

人間の物語ですね。

入館料1800円

片道210円、往復420円

移動時間約11分

こんなにも近い場所に、映画館があったなんて。

良かったです。

ペンギンが空を飛んでました。

今度は、ぜひ北海道に行ってみたいです。

旭山動物園物語HP

ようやく咲いた花

我が家の庭で、5年目にしてようやく咲いた花。

クリスマスローズ。

とても小さな花ですが、きれいです。

Photo

タビは道連れ

Dscn2035 

先週の日曜日に出演したイベントでの待ち時間。

小1の子のタビが大きいようで、指先があまっていて気持ち悪いみたいです。


子どもたちの足はすぐに大きくなるので、タビを合わすのが大変です。

合わなくなった子のやつを、他の子へまわして対応するのですが・・・。


「タビが小さいよ~」

「ブカブカや~」

と、

出番間際の控え室で、毎回といっていいほど聞こえてきます。



子ども「タビが小さくなった~~。」

わたし「ちゃうちゃう、足が大きくなったんや~」

子ども「○×□※!?」

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »