2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

« 今日の練習 | トップページ | SONGS »

沸点

先日の練習では、久しぶりに沸点をやった。

なぜ、久しぶりにこの曲をやったかというと、今週に参加する予定だったイベントがインフルエンザの関係で延期となったため、次の出番までに時間が空いたので、基本の練習をするのにはもってこいのこの曲を選んだ。

この沸点は、わたしが数十年前に和知町で行なわれた「サマーINわち」という太鼓教室に参加したときに、和知太鼓と一緒に習った曲で、名前のとおりとても熱い曲だ。

そして、その後のわたしの太鼓人生を大きく変えた曲でもある。

「サマーIN」という合宿に参加して以降、とても多くの素敵な方々との出会いや、すばらしい経験をすることができた。

合宿時の同窓生で結成された「これでもか和知連」がはじまり、「どっこい石井組」や「和知連3組」がその後産まれた。

この話はまたの機会にゆっくりとしたいと思うが・・・、

ま、とにかくそのきっかけとなった、曲が沸点である。

演奏中は、熱く、熱く、熱く、叩くことを心がけている。

ぜひ、熱い心で演奏しようぜ。

« 今日の練習 | トップページ | SONGS »

太鼓」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222277/45187327

この記事へのトラックバック一覧です: 沸点:

« 今日の練習 | トップページ | SONGS »