2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

激痛

今朝激痛で目が覚めた。

朝の5時頃?だったと思う。

左足のふくらはぎが、つった。

おそらく、冷えたんだと思う。

明日は、太鼓の出演だ。

大丈夫だろう・・・・・・。

トレーニング

明日の太鼓の練習は、仕事で参加できないので、

今日は久しぶりにジムへ行って、トレーニングに励んだ。

久しぶりにやると、なかなかうまく体が動かないものだ。


これではいかん。

もっとがんばって、トレーニングにに励もう。

通院中

現在、我が家のち~様は、定期的に病院へ通院しています。

心臓に悪いからと、ダイエット指令を受け、少しはダイエットに成功しました。

小脳梗塞も落ち着き、元気です。

Nec_0020

日本一

Nec_0010_3

昨日の昼食です。

日本一と言う京都のラーメン屋さんです。

結構食べ応えがありました。

日常

テレビを見ていたら、いつもこんな感じになります。

Dscn2509

ドーム

友人と阪神対日本ハム戦を大阪ドームへ見に行った。

結果は、トホホでした。

Dscn2593

CHANGE

変わらなくっちゃ。

ちょっと古いけど、チェンジです。

某国の大統領じゃないけど、変革、改革、チェンジです。

辞典では、変えること、変わること、取り替えることなどの意味で使われてるようだが。


何がって?

わがチーム「響」の演出家が変わります。

演出家ってほど、たいそうなものではないが・・・。

太鼓出演の依頼を受けて、演奏する曲をチョイスしたり、与えられた出演時間内で創り上げたりするのが、わがチームの演出家の役割です。

他にも、練習での演目を決めたり、曲やメンバー構成など、色々と考えることがあるんです。

今までほとんど、わたくしがその役を担っていましたが、

今回は変わります。

新たな発想と刺激を求め、演出家をチェンジしました。


ご期待を。

ロックな日

昨日の6月9日は、ロックの日だったらしい。

ネットに記事があった。

ロックだと思う人の

1位は、忌野清志郎

2位は、矢沢永吉





ちなみにわたしが愛するアーティストは、

1位矢沢永吉

2位忌野清志郎

です。

アースマラソン

先日テレビで、間寛平さんが挑戦しているアースマラソンのドキュメンタリーを観た。

考えられない。

信じられない。

想像もできないような過酷なチャレンジだ。


わたしも以前、何度かホノルルマラソンに挑戦したことがあったが、42.195kmだけでも大変だったのが、いったい何キロ走るんだ。どうして走るんだ、って感じで番組を観ていた。

すごい。

やっぱりすごい。

もちろん、お笑いも忘れていなかった。

面白い人だ。

すばらしい。

間寛平さんが、尊敬する方の一人に加わった瞬間だった。

最近ちょっと気になるアーティスト「忌野清志郎」さんが、応援歌を歌ってるのもなんだいい感じだ。

すばらしいアーティストがなくなったのは残念だが。

アースマラソン応援バナー

SONGS

いよいよ始動だ。

一年間ライブ活動を休止していた永ちゃんが、活動を開始した。

本日NHKで放送されたSONGSは、矢沢永吉だった。

今年はライブもある。

60歳イヤーの記念ライブは、20年ぶりに東京ドームだ。

全国ツアーも行なわれる。

もちろん、武道館も。

久しぶりのCDもでる。

いよいよ始まる。

わくわくどきどき・・・。。

おっと、CD買うのを忘れてた~~。

明日買いに行こうっと。


矢沢永吉公式HP

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »