2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

« この前の出番 | トップページ | パチリと »

表現力

表現する力。表に現す力。表現力。

感じたこと、思ってることを表に現す力。

とても、ムズカシイ。

でも、興味深いことだ。


わが太鼓チームでも、とても弱い部分で、しばし話題になる。

どうしたら、より良い表現ができるのか。

ただ単に、太鼓を叩くだけではダメだ。

気持ち、思いを込めて。

喜怒哀楽。身体表現。目でものを言う。言葉・・・・・・。

様々な方法で表現している。


太鼓で表現する場合、その土台となる「からだ」が重要となる。

しなやかな体の使い方。

力強く。

力を抜いて。腰を入れる・・・・・・など。

う~ん、ムズカシイ。

今のわたしのテーマだ。


太鼓の演奏では、頭で考えたことを「からだ」を使って表に現すため、

その「からだ」が重要となる。

より良いパフォーマンスを発揮するには、やはり、体が重要だ。

やはり、からだを鍛えなければいけないだろう。

でも、それが大変だ。

でも、重要だろう。

まずは、構え。姿勢から見直してみよう。

« この前の出番 | トップページ | パチリと »

太鼓」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222277/45535709

この記事へのトラックバック一覧です: 表現力:

« この前の出番 | トップページ | パチリと »