2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

« 驚異の吸引力 | トップページ | 最終章 »

夏祭り

Dscn2951 仕込み中(いつものように演奏風景があまり無いので、このような写真でご勘弁を!)

Dscn2953 待機中の太鼓たち

Dscn2955 支度中のちびっ子ギャングたち

Dscn2956 ニューフェースの支度

Dscn2957 演奏風景(ヤング和知)

昨日無事に、恒例の「長岡天満宮夏祭り」での太鼓演奏を終えることができた。

この夏祭りはとても長い間続けられており、今の大人たちもきっと子どものころに行った事のある、長岡京ではとても有名なお祭だ。

わたしたちの太鼓グループも、毎年夏に太鼓演奏を奉納させていただいている。

もう10年以上も続けて演奏させていただいていて、響太鼓にとっても欠かせない、とても大切なイベントでもある。

何年前から参加させていただいているのか、一度歴史を調べなおさなければいけないな・・・。

で、

今回の出演ですが、今までと何が違うかって言ったら、演出家が違った。

今までほとんどの出演では、わたくしが演出を担当していたが、今年は他の方にも経験してもらおうと、MさんとTさんに担当してもらった。

いろいろ工夫してくれて、良かったと思う。

今後もいろいろオリジナルティを出してがんばってほしいね。

それから、今夏は、四月から関東の大学に行ったSちゃんが参戦してくれ、とても助かった。

来夏も頼むで~。

では、明日はいよいよ夏の出演最終日だ。

気合入れていきましょう!

« 驚異の吸引力 | トップページ | 最終章 »

太鼓」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222277/46037091

この記事へのトラックバック一覧です: 夏祭り:

« 驚異の吸引力 | トップページ | 最終章 »