2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

ハイキング?

Nec_0088

先日、京都城陽カントリー倶楽部で開催された、男子プロゴルフの試合観戦に行った。

プロの試合は、過去に何度か観戦したことがあり、一人の選手について廻るのが面白いのだが、今回は、石川遼くんの組は大勢のギャラリーなので、一箇所に腰をすえての定点観戦にした。

一箇所で観ていると、すべてのプロのショットを見ることができ、その上、歩かなくていいので、体も楽だ。

とはいえ、たまには動いて移動するものだから、まるで山登りやハイキングをしているような道を移動することになる。

プレー中や選手の写真は撮影できないので、舞台裏の写真でご勘弁を。

東寺・弘法さん

Dscn3076 Dscn3077

今日はじめて、東寺の弘法市に行ってきた。

毎月21日に縁日が行なわれていて、前々から一度行ってみたいと思っていたが、なかなか日程が合わず、今回が初めてとなった。

連休中ということもあり、大勢のお客さんであふれ返っていた。

いろんな物が売ってます。

古着や着物、骨董品、陶器など、面白いものが一杯売ってました。

おもろいです。

とても。

定価6千円の帆布製のガバンを、3千円でゲットしました。

帆布工房HP

桔梗商店HP

バナナの木

Dscn3043 Dscn3044

以前TOKIOのテレビ番組、鉄腕!DASHで、バナナを育てていたコーナーがあったな。

我が家の近くの池には、野生のバナナがあるのだが、取材にでも来たらいいのにね。

親子

皆さんはご存知だろうか、某ビールメーカーのCMで、我が人生の師、E.YAZAWAが親子で競演していることを。

なかなか粋な演出だ。

粋な演出といえば、11月に我が人生の師、E.YAZAWAの映画が上映される。

これは演出というよりも、ドキュメントだ。


日本のROCKの歴史はこの男で始まった

11.21全国ロードショー

http://www.rock-yazawa.com/

メンテナンス

先日久しぶりに整体へ行った。

少し前から、歩行中につまづくことがあり、それも平坦な廊下などでつまづくものだから、

これはやばいな~と思って、もしかして、脳に異常でもあったらやばいので・・・、

それとも夏の疲れから、体のバランスが崩れているのか、

チェックを兼ねて、いつもお世話になっている、整体に行ってきた。

今のところ、整体で体のバランスを整えてもらってから、つまずくことが無いので、

とりあえず、一安心だ。

廊下ではつまずくことはなくなったが、相変わらず、人生にはつまづいている。

何とかしなければ・・・。

産土

先日大阪の国立文楽劇場で行なわれた、鼓童の「うぶすな」公演を鑑賞してきた。

コアなファンには、たまらないキャスティングだ。

野球にたとえるなら、王や長島が出ているオールスターを見ているような感じだった。

客席も年配の方が多かったように感じた。古くからのファンの方々だろうか。

内容も、とても懐かしい曲を多く演奏され、とても楽しめた。

久しぶりに、いいもの観たな~って感じだった。

今年は、恒例のECツアーに行けなかったので、少しさびしい夏をすごしていたが、

夏の最後に、とても贅沢な空間での、贅沢なメンバーの贅沢な演奏が観れて、「満足」だった。

追悼

Photo

もらわれてきたときの懐かしい写真です。

あまりにもかわいいので、UPします。

天国へ

Img2

Img_0007 Img_0004

昨日の朝、義父の愛犬「ケビン」が天国へ旅立ちました。

命あるもの、いつかは終わる。

わかってはいるが、やはり悲しい。


お疲れ様、ケビン。

そして、ありがとう。

http://tatsu617.cocolog-nifty.com/blog/2008/10/post-89a3.html

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »