2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

« 長い旅 | トップページ | 明日は出番です »

いつもの道で

いつも同じ道を通って通勤していると、いろんなものが見えてくる。

入学したてのころはダボダボの制服姿だった、中学生。

日が立つにつれ、大きく成長していく姿。

ニコニコ顔で、通学している姿を見ると、とても心が癒されることがある。

中学生が暗い顔して歩いている世の中では、日本も終わるからね。

ある意味、ほっとする光景だ。


いつも、ダッシュしてOLさん。

電車に乗り遅れまいと、ほぼ毎日走ってる後姿を見ながら、

「こけるなよ」って、心の中で応援しています。


毎日、姿を変えていく、建築中のビル。

何が出来るのだろう?

「おぅ~、あの店が入るのか・・・」

「儲かってんだろな」


帰り道では、家路を急ぐ人・ひと・ヒト。

いろんなものが見えてくる、朝夕の時間。

とても、好きな時間です。

特に仕事帰りは・・・。

« 長い旅 | トップページ | 明日は出番です »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222277/46445899

この記事へのトラックバック一覧です: いつもの道で:

« 長い旅 | トップページ | 明日は出番です »