2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

« 矢沢永吉 神戸公演 | トップページ | E.YAZAWA Rock »

秋、終演

Dscn3488 Dscn3517 Dscn3539

11月の出演3連発が、無事に終わりました。

1日は恒例の地元での文化祭。

翌週の8日は、昨年に引き続きガラシャ祭での触れ太鼓。

昨年とは違って、好転にも恵まれ、とても気持ちよく青空のもとで、太鼓を演奏することが出来ました。

当日は朝から祭の開催を告げるため、トラックの荷台に太鼓と人を載せ、市内を太鼓を叩きながら触れ回りました。

途中5箇所で太鼓をトラックから降ろし、10分間ずつ演奏を行ないました。

毎年夏に訪問し演奏させて頂いている、特別養護老人施設では、お年寄りの方々が表通りまで出てきてくださり、子どもたちと太鼓を一緒に演奏することもできました。

考えてみると、移動しながらの演奏と、止まってはすぐにトラックから太鼓を降ろしお客様の前での演奏で、まるで2時間半ほどのライブを行なっているようでした。

普段、こんなにも長時間演奏を行なうこともないので、いつもは元気な子どもたちも、さすがにクタクタのようでした。


そして、出演3連発の最後は、翌日の夜でした。

市の友好国から来日されたお客様の前での演奏でした。

こちらは、屋内での非常に限られた空間での演奏でもあり、また、時間も限られていたので、子どもたちも、「もっと、叩きたいな~」と、とてもうれしいお言葉がありました。前日とは違って、ちょっと物足りないようでした。


今年の秋も、色々なところでの演奏機会を得ることができ、とても貴重な経験をつむことができました。

次の出番までは少し間が空くので、この期間にみっちりと稽古に励み、少しでもレベルを上げられるように頑張っていきたいと思ってます。


ま~その前に、ちょっと一休みですね。

« 矢沢永吉 神戸公演 | トップページ | E.YAZAWA Rock »

太鼓」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222277/46728296

この記事へのトラックバック一覧です: 秋、終演:

« 矢沢永吉 神戸公演 | トップページ | E.YAZAWA Rock »