2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

« 無事に終了 | トップページ | 秋、終演 »

矢沢永吉 神戸公演

Dscn3368

行ってきました、永ちゃんのコンサート。

ツアー3日目の神戸です。

久しぶりの、ナマでした。

昨年はライブ活動が行なわれなかったので、2年ぶりでしょうか。

もう、それはそれは、サイコー。

とても素敵な夜でした。


いつもはワイフと行くのですが、今回は初めて一人での鑑賞となりました。

仕事終了と同時に職場を飛び出し、電車に乗り、約1時間かけて神戸へ。

震災で被災した街とは思えんほど、賑やかな街になってるね、神戸。

駅から歩いて3分程で、神戸国際会館に到着。

昔、よく来たね、この会場にも。

もちろん、古い建物のときですが。


会館前には、すでに大勢の人・ひと・ヒト。

開場していたので、入り口付近に並んでいる列の最後尾に並び、会場内へ。

会場内には、お決まりの白のスーツ姿の兄ちゃんたちや、タオルを持った、姉ちゃんや兄ちゃん、おじさんやおばさんたちが大勢いました。

なんか、懐かしいです。なんといっても、2年間のお預けでしたから。

最近は会場内にもちびっ子の姿がチラホラと。

ファン二世でしょうか。

永ちゃん、60歳。還暦。

そういえば、わたしもファン歴30年超か。みんな年取るわけだ。


今回の席は3階。

すごい急勾配で、ノッテきたら落ちそうで怖いんですが・・・。

席の位置はイマイチだったんですが、コンサートはもちろん、最高でした。

最近は入場前にいろいろとチェックされます。

カメラや録音機などの持ち物検査はもちろん、飲酒のチェックも。

かわいそうに、私の前に並んでいた男の人は、アルコールを飲んできたようで、入り口でシャットアウトされていました。

アルコールを飲んでの入場は禁止されてるのに、知らなかったようです。

座席では、開始早々、係りの人に連れ出されたおじさん。

ネットオークションで仕入れたチケットで入場したら駄目みたいで、強制退場になっていました。

なんか、かわいそうでした。その後、あのおじさんはどうなったんだろうね。


コンサートが始まると、「この曲、好きなんだよね」「いいね、このアレンジ」「シブイ」なんて、心の中でつぶやきながら、どんどんとヒートアップ。

あっという間の2時間でした。

とても懐かしい曲や新しいアルバムの曲など、新旧織り交ぜての構成でした。

それにしても、うまいね、演出が。

もちろん歌手の永ちゃんもサイコーですが、

とてもニクイ演出で、客の心理をわかってるって感じですかね。


次は、映画です。http://www.rock-yazawa.com/

11月21日から全国の映画館で上映開始です。

もちろん、コンサート会場で売っていた前売り券をゲットしました。

そして、そして、12月の大阪城ホール。

おっと、DVDの発売もあるし、

いや~、今年はテンコ盛りだ~~。

Rock231_67

« 無事に終了 | トップページ | 秋、終演 »

E.YAZAWA」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222277/46663070

この記事へのトラックバック一覧です: 矢沢永吉 神戸公演:

« 無事に終了 | トップページ | 秋、終演 »