2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

出稽古

先日、うちのメンバーたちが、和知へ出かけていき、練習に参加させていただいた。

いつも、いろいろと指導して頂き、ありがたいことです。

残念ながら、私は仕事で参加できなかったが、参加したメンバーは、また、何かをつかんで帰ってきてくれたと思う。


先日、ある新聞での対談記事で、サッカー日本代表の岡田監督が、

「『監督が指示するから、動く』ではなく、『どうすればチームのためになるかここで判断してくれ』。

監督や主将に『何とかしてくれ』と任せるのではなく、自分から動く意識を持ってほしい。

リーダーが強引に引っ張る組織が素晴らしいのではなく、アメーバーのような組織がいい」と、おっしゃっていた。

「あるパーツが欠けても、残りのパーツがやり繰りして補う・・・」、そんな感じで、うちのグループも発展していけたらいいね。

みんなが意志を持って動く組織は強い。共に頑張ろう。

初、打ち。

本日、いや正確には、昨日。

今年最初の太鼓の練習を行なった。

ちょっと遅いスタートとなったが、

今年の出番も、2月に地元の小学校で行なわれる、友好祭りのイベントからとなるので、

それに向けての始動となった。


久しぶりにメンバーと顔を合わせ、太鼓を叩いた。

みんな体がなまっていたのか、はじめはなかなか音が合わなかったが、

最後にはなんとか調子が出て、今年最初の練習を終えた。

いろいろと今年の課題を確認できた、良い初日だった。


どんな課題って?

詳しいことは、また後日・・・。

始動

今日、今年初の筋トレに行ってきました。

超久々です。

筋トレといっても、ほとんど体をほぐすだけで終わってしまいますが・・・。


いつもお世話になっているのは、近所のトレーニングジムですが、

そのジム、

なんと、

今度のバンクーバーオリンピックにでる方が、数名来られている、

とてもすごいジムなんです。

金メダル候補もいるし、

さすが、一流の方は違いますね。

こちらも負けずに頑張らねば・・・。

とりあえず、

今年の目標は、

もう少しジムに行く回数を増やすことですね。

E.Y紅白

観ました? 紅白。

もちろん私は・・・、観ましたよ。


何がって、

もちろん、E.YAZAWA。


31日の昼ごろには、永ちゃんが紅白に出るって情報をゲットしていたもので、

もうそれからは、夜までソワソワ・・・。


ここ数年、我が家の年末は、紅白を観るのが恒例になってるんですが、

あんなにもワクワクしながら、紅白観たのは初めてです。

今回も、永ちゃんが出るまでは比較的のんびりと観てたんですが、

永ちゃん登場以降のことは、もう興奮であんまり覚えてなくって。

いや~、良かったね、紅白。


何がって、

もちろん、E.YAZAWA。

紅白終了と共に、DVDに録画した永ちゃん登場部分を観ながら、年を越したのは初めてでした。


ま~、そんな感じで、今年もスタート。

みなさん、ヨロシクです。

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »