2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

アバター

今月はこれで二本目となる、今年三回目の映画鑑賞。

今日は、あの注目作品、「アバター」。

3Dってことで、どんなものかとても興味があった。

やっぱり人気がある映画だけあって、良かった。

二日酔いってこともあったのか、目というか、脳が慣れるのに、しばらくかかった。

自分でも、目の玉がグルグルと動いているのがわかるほど、脳を刺激していたように感じた。

気のそうだとは思うが、見終わった後すぐは、頭がすっきりした……、ように感じた。


次に観たい映画は、「しあわせの隠れ場所」。

でも、3月は太鼓の出演もあるし、仕事も・・・・・・、

しばらくは、映画にもいけそうにないな。

五輪

今回のオリンピックは、いつも以上に注目して観ています。

実は、いつもお世話になっているトレーニングジムで、今回のオリンピックに参加されている方にお会いすることがあるもので、ついつい結果が気になってしまいます。

スケルトンのK選手や、フィギュアのO選手、スピードのY選手が遠路はるばる、私の住む町のジムに来られて、トレーニングに励んでおられました。

成績のほうは、残念な結果となってしまったが、世界で戦うって、それだけでもすごいことなのに、オリンピックに出て、活躍されている姿を見ると、こちらも勇気づけられます。

実はそのジム、すごくいいところなんです。近くにある私は、それだけでも幸せです。

いただきもの

Dscn38002

私が矢沢永吉さんの大ファンであることは、身近な人には良く知られていることで、ときには写真のようなものを頂くことがあります。

ありがたいことです。

プレゼントは遠慮なくいただきますので、ヨロシク。

継続中

ただいま継続中です、今年の目標。

何がって?

映画を毎月1本は観ることを・・・。


そうなんです、今年の密かな「目標」にしています。

先月は、「サヨナライツカ」。

そして今月は、「インビクタス~負けざる者たち」。


やっぱり映画は、映画館で観るのがいいね。

もちろん、テレビで観るのも「楽」でいいのだが、

大きなスクリーンで見るのはもっといい。

来月は、何を観ようかな・・・。

今日のご馳走は?

Dscn3782

Dscn3787no2

食事のとき、最近ではこのスタイルでお待ちです。

オスソワケを待つこの姿。

よ~く、見て。

舌がペロンと・・・。

今日のご馳走は何かな?

出演その1

Nec_0127_2

今年の学校出演イベントは寒くなく、とても気持ちのよい天気に恵まれました。

前日の朝から降った雪の影響で、朝から雪景色。一時はどうなるものかと、心配でしたが、なんとか無事に終えることができました。

我が家から大通りに出るまでの間に池があり、その横の道路が凍っていたため、急きょバイクで出動するアクシデントはありましたが、「今年は例年になく、暖かいね~」っていいながら、太鼓の演奏を楽しみました。

上は仕込み中の写真です。いつものように、演奏中はなかなか写真が撮れないもので。

下はうちの後でやっていた、ダンスの写真です。本番中の雰囲気はこれで察してください。

Nec_0132_2

もうひとつ、おまけの写真は、その晩に行なった新年会の時のものです。

肝心な料理の写真が撮れていません。

アルコールや料理が運ばれてくると、写真を撮る暇もなく一気に宴会モードに突入したもので・・・。

ちなみに、そのときの話のテーマは「友達」でした。

その話は、またの機会に。

Nec_0138_2

明日は、今年初の・・・

Dscn3780_4 Dscn3781_4

今日は朝から仕事があり、先ほど帰ってきて、メシ食って、ちょっと一休み。

それから、明日登場の「チャッパ」をドレスアップしました。

そう、明日は今年最初の太鼓の出番があります。

「毎年、寒さとの戦いです」と、前回書いたのが影響したのか、今日は朝から雪が降っています。

どうやら、明日も寒さとの戦いになりそうです。

リハ終了

Nec_0126_3

今度の日曜日、地元小学校の恒例イベントに出演します。

今日は、最終のリハでした。

毎年この時期の出番は、寒さとの戦いです。

暖かくなるといいんですが・・・。

でも、この前ダウンを買ったので、寒くなってもほしいんですが。

う~ん、困ったもんだな~。

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »