2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

合宿終了

Dscn3853 Dscn3863

今年の太鼓合宿は、京都府野田川町のユースセンターで行いました。

素晴らしい施設で、とても良い環境のなか気持ちよく練習できました。

今回は、日ごろ練習している曲を中心に練習しました。

子どもたちって、やはりすごいですね。

難しい曲も難なくこなしますし、真新しいことにはすぐにチャレンジしてきます。

写真は鉦に興味をもっているところです。

和洋折衷終了

Dscn3819 Dscn3845

先日、恒例のダンスとのイベント、「和洋折衷」を無事に終えることができました。

ご来場いただきました方々には、感謝申し上げます。

楽屋で待機中のちびっ子と、フィナーレーのダンスとのコラボの写真です。

ちょっと見ないうちに背丈が伸びている子どもたちには、ちょっとびっくりしました。

演奏も、それなりには良かったのでは……。

自分としては、やはり練習不足のため、満足のいく演奏はできませんでした。

やっぱり、練習は大切ですね。

今年は頑張って練習せねば……、って、もう3月も終わりか……。

次の出番まで……

ここ2週の太鼓の稽古は、仕事が重なり参加できなかった。

出番まで、あと1回の稽古のみとなった。

今日は演出表をみて、イメージトレーニングに励んだ。

ま~、なんとかなるだろう……。

和洋折衷2010年3月14日(日)14:30 長岡京市立中央公民館市民ホール

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »