2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

外食

Dvc00043

Dvc00050

昨晩は、道路の真ん中を通る電車、嵐電に乗って中華を食べに行ってきた。

わざわざ1時間ほどかけて食べに行くには、それなりに理由がある。

それはズバリ、「おいしい」からだ。

それと必ず買って帰る、ラー油も楽しみのひとつだ。

我が家でも、このラー油をいろんな料理に利用している。

私のお気に入りは、焼いたお肉に乗せて食べるのが好きだ。

みんな、いろんな食べ方をしているみたいですけどね。

出番その1

写真1、親子ではございません。

Dvc00032

写真2、着替え風景。

Dvc00036

写真3、完成風景。

Dvc00041

2010年度の太鼓の出番、第1弾が昨日終了しました。

個人としては満足のいく演奏をすることができませんでした。

原因はやはり練習不足でしょうか?

それとも技術の無さか?

いずれにしても、もう少し気合を入れて練習に励まなければいけませんね。

写真は、お決まりの楽屋風景です。

演奏前は、いろいろと大変なんです・・・・・・。

京都で旨い焼肉屋さん

Dvc00020

昨日久しぶりに妻と二人で、京都の焼肉店「新羅」に行ってきた。

いつもは大勢で行くことが多いが、今回は急にお肉が食べたくなったので、急きょ二人で出かけた。

以前長岡京にお店があったころからお世話になっているお店で、ミスジのユッケや生レバーなど、他ではなかなか味わえない、とてもお気に入りのお店です。

時々お肉が食べたくなったら、夜な夜な電車に乗って出かけます。

お肉の写真は残念ながら、食べるのに夢中で撮ってないが、代わりに「マイJINRO」の写真を撮ってたので・・・・・・。

京都市役所の近くに移られてから、早いもので10年。

9月ごろに、10周年のお祝いに太鼓を演奏することになっています。とても楽しみです。

新羅の紹介ページ

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »