2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

« トホホです。 | トップページ | ダンリハ2 »

さすがです。

Dvc00024

京丹波町わちふれあいセンターで開催された、「鼓童 藤本吉利さん還暦特別公演」を観て来ました。

吉利さんの出身地、和知で開かれた今回の公演。

和知太鼓保存会が、吉利さんの還暦を記念して実現した特別な公演でした。

出演は吉利さん、容子さんに、幹文さん、そして、同じく和知町出身の一樹くんと学校公演メンバーを加えた、豪華な面々で、とても贅沢な布陣でした。

そんな豪華な面々の中でも、60という年を感じさせない吉利さんは、さすがです。

生涯現役で頑張ってほしいものです。


それと、今回公演が行なわれた、「わちふれあいセンター」は、私にとっても、とても思い出の深い場所でした。

十数年前に開かれた太鼓のイベントを観るのに、はじめて和知を訪れたのがこの場所でした。

それ以降、大太鼓教室や和知連に参加することになり、、その後のわたしの太鼓人生の始まりにもなった場所でした。

そんな、思い出の場所での今回の公演。

感慨深いものがありました。

会場では、当時一緒に太鼓を叩いた面々も来ていて、とても懐かしく、再開することができました。

« トホホです。 | トップページ | ダンリハ2 »

太鼓」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

俺も観たかったです。
この山奥では身動きが取れません。。。
練習する場所を探さないと。

山奥だと周りを気にせず、練習できるのではないのですか。
町のなかでは、ご近所への「音」の配慮に苦労しておりますもので、うらやましく感じるのですが、そうでもないようですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222277/49838134

この記事へのトラックバック一覧です: さすがです。:

« トホホです。 | トップページ | ダンリハ2 »