2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

コンサート

顔晴ろうニッポン!手をつなごう関西!

このメンバーでこの値段、参加するしかないね。

http://www-kansai.jp/

産土

先日大阪の国立文楽劇場で行なわれた、鼓童の「うぶすな」公演を鑑賞してきた。

コアなファンには、たまらないキャスティングだ。

野球にたとえるなら、王や長島が出ているオールスターを見ているような感じだった。

客席も年配の方が多かったように感じた。古くからのファンの方々だろうか。

内容も、とても懐かしい曲を多く演奏され、とても楽しめた。

久しぶりに、いいもの観たな~って感じだった。

今年は、恒例のECツアーに行けなかったので、少しさびしい夏をすごしていたが、

夏の最後に、とても贅沢な空間での、贅沢なメンバーの贅沢な演奏が観れて、「満足」だった。

朋郎LIVE

先週の金曜、拾得での朋郎のLIVEに行ってきました。

久しぶりにお会いした哲郎くん。

ゆっくりとお話しすることもできず、また今度って感じでしたかね。

すごいね、レオ。

昨日の夜、京都磔磔でのレナード衛藤さんのライブに行ってきました。

以前に同じところで見たのですが、今回もすごくGOODでした。

名曲「彩」は、さすがです。

Dscn1869

いよいよです。秋の公演。

久々にPCの前に座ってます。

サボってたのではなく、忙しかったもので・・・。

何がって、

いろいろと。

で、はじまります。

今週の土曜から二週連続で、土・日連続での太鼓の出番。

まずはじめは、土曜にガラシャウィーク。野外での演奏です。

日曜日は、地元での文化祭での出番があり、来週は、ちょっと京都市内まで遠征し、

日曜日は、長岡京での演奏と続きます。

いや~、忙しいのは大歓迎です。

メンバーには、怒られてますが・・・。引き受けすぎやって。

ま~、呼んでもらえるうちが華や~。

ところで、話は変わるんですが、

初!ハカセを体験。

Dscn1791 そう、あの有名なバイオニスト

葉加瀬太郎のコンサートに行ってきました。

良かったです。

楽しかったです。

また行こうと思います。

鼓童京都公演

今日、京都会館で開催された「鼓童」のコンサートに行った。

私が鼓童のコンサートに行くようになってから、10数年が過ぎ、その間、鼓童のメンバーも結構新しい人が入り、名前と顔が一致しないようになってきた。

今回は、久しぶりに観る曲も数曲あり、なかなか良かった。

が・・・、

次は、12月公演に行く予定だ。

楽しみにしておこう。