2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

日記・コラム・つぶやき

やっちまったよ〜

昨日、今年初の太鼓の出番を無事に終えられたと思ってたら、今朝起きたらなにやら腰に違和感が・・・・・・。

やっちまったよ、

今年初の腰痛発症。

さいわい今日は、月一コアトレの日で、いつもはトレーニングの後、整体もやってもらえるので、腰を重点的にケアしてもらいました。

早く治るといいな〜。

沖縄の音楽と文化に触れる旅

台風2号の影響で中止の可能性もあった、今回の「沖縄にふれる旅」。

沖縄の音楽と文化に触れようと、実行された旅だったが、何の計画もたてずに、行き当たりばったりではあったが、いくつか体験することができた。

美ら海水族館

Dvc00107

ネーネーズ

Dscn4449

エイサー

Dscn4471_3

  藍染体験

Dscn4483

台風2号

Dscn4493

Dscn4472 Dscn4473 Dscn4474 Dscn4475 Dscn4505 

ボーズが家にやってきた

すごいです。

さすがです。



何がって?



ボーズが家にやってきたんです。


一度は我が家に、お招きしたかったんですが、

なかなか機会が無くって、

つい、

のびのびになってました。



いや~、

そらもう、びっくりです。

ヤルヤルとは、前から聞いていたんですが。

ここまで、すごいとは。

感激しました。

この値段で、この性能。

これは、お買い得です。




BOSE。

Dscn4376

復帰

PCが修理から、帰ってきたぞ~。

ブログも、更新するぞ~。

ま、今日はこれくらいで。

白黒竹食街道

食を通じて街の活性化を。

時間が無くって、なかなか食べにはいけないのですが・・・・・・、

私の知り合いの市職員の方が、熱心にPRしていたので紹介します。

白黒竹食街道

twitterデビュー

twitterってのに、遅ればせながら参戦。

さすが、多くの方が利用しているだけあって、情報量やネットワークなど、とても素晴らしいです。

なかなか使えるね。

いのち

「いのち」について、とても考えさせられる出来事が、短期間のあいだに起こった。

そして、

「いのち」の大切さ、尊さについて、あまりにも鈍感になっていた自分がいたことに、気づかされた。

今はどうすることもできない。

手を差し伸べることもできない。


でも、なんとか力になりたい。


一人で抱えず、家族だけで抱えることなく、

まわりに頼ってほしい。

そのときに、力になれたら・・・・・・。

インフル、初。

ついに、わたくしもインフルエンザにかかってしまった。

幸いにも、熱が上がる前に医者に行ったので、

薬がすぐに効き、重症化する前に太鼓の練習に復活することができた。

なんといっても今度の日曜は、今年最初の出番なもので、

もうこれ以上、体調を崩すわけにはいかない・・・・・・、

みなさんも、気をつけてね。

2011年、始動。

Dvc00032

2011年に入って、早くもひと月が過ぎようとしている。

しばらくぶりのブログ更新となる。

別に体の具合が悪かったわけではない。

体は、すこぶる快調だ。


しばらく更新停止中にも、今年の太鼓の活動がスタートした。

最初の出演は、毎年恒例の2月、地元小学校でのイベント出演からとなる。

3月には、こちらも恒例の子どもたちの発表会に出演する。

また、合宿も予定しており、例年通りの年初めとなった。


そんなわけで、

今年も、精力的に太鼓の活動に取り組んでいきたいと思います。


で、

今年は、久しぶりに「夏の佐渡・アースセレブレーション」に行こうと思ってます。

やはり、佐渡に行かなければ・・・、シマリマセン。


追伸:佐渡高校、甲子園出場決定おめでとう!

夢の競演

夢の競演が実現しました。

なかなか、ないでしょう、この競演は。

ペコちゃんは、妻のコレクション。

矢沢永吉フィギュアは、もちろん、わたくしのコレクション。

Dscn4264 

より以前の記事一覧