2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

音楽

マイケル、最高!

Dscn3572

マイケル・ジャクソンの映画、「THIS IS IT」を観た。

明日で劇場上映が終わるため、どうしても映画館で観ておきたかったので、休暇をとって観て来た。


いや~、良かったね、やっぱり。

期待通り。

アーティストとしてのマイケルも最高だね。

メッセージも十分伝わってくるものがあるし、

なんといっても、音楽そのものが最高だね。

映画館で観ても、「音」も良かったし。

まるで、生のLIVEを観ているようだった。

観に行って正解だったね。

しかし、もう二度と「生のマイケル」を観れないのは、とても残念なことだな。

20年ほど前に、兵庫県の西宮球場で行なわれたLIVEは観たんだが・・・。

う~ん、できることなら、もう一度、「生のLIVE」を観てみたいな・・・。

産土

先日大阪の国立文楽劇場で行なわれた、鼓童の「うぶすな」公演を鑑賞してきた。

コアなファンには、たまらないキャスティングだ。

野球にたとえるなら、王や長島が出ているオールスターを見ているような感じだった。

客席も年配の方が多かったように感じた。古くからのファンの方々だろうか。

内容も、とても懐かしい曲を多く演奏され、とても楽しめた。

久しぶりに、いいもの観たな~って感じだった。

今年は、恒例のECツアーに行けなかったので、少しさびしい夏をすごしていたが、

夏の最後に、とても贅沢な空間での、贅沢なメンバーの贅沢な演奏が観れて、「満足」だった。

オゥ!マイケル。

キング・オブ・ポップ-ジャパン・エディション

マイケルジャクソンのCDを購入し、聴いた。

家の中を探せばCDの1枚や2枚は出てきそうだが、

面倒なので、アマゾンで購入した。



生誕50周年を記念して企画されたアルバム「KING OF POP」。

昔に良く聴いたことのある曲が多い。

さすが、マイケル。

名曲ばかりのアルバムだ。

1,890円は、超お買い得だ。



この前は、iTunes StoreでWe Are the Worldを購入した。

こちらも皆さんご存知のとおり、名曲だ。

さずが、いいものはいつ聴いても良い。

朋郎LIVE

先週の金曜、拾得での朋郎のLIVEに行ってきました。

久しぶりにお会いした哲郎くん。

ゆっくりとお話しすることもできず、また今度って感じでしたかね。

SONGS

最高です。小泉今日子

先ほどNHKで放送された「SONGS」で、久しぶりに小泉今日子の歌を聴きました。

昔からのファンでした。

二週連続の放映です。

来週も楽しみです。


なんてったってアイドルですから。


以上。。

すごいね、レオ。

昨日の夜、京都磔磔でのレナード衛藤さんのライブに行ってきました。

以前に同じところで見たのですが、今回もすごくGOODでした。

名曲「彩」は、さすがです。

Dscn1869