2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

Sado

久々の佐渡を満喫

3年ぶりに訪れた佐渡、ECの旅。今回は、ちょこっと観光も楽しみました。

お決まりの「ECのれん」

1img_0158

2img_0143_2  夜のコンサート前

いろんな体験

3dscn4581

4dscn4595

10img_0154

5dscn4633

6dscn4597

7dscn4600

8dscn4606

9img_0177

Dscn4640

Img_0179_2 Img_0206_2

インフル、初。

ついに、わたくしもインフルエンザにかかってしまった。

幸いにも、熱が上がる前に医者に行ったので、

薬がすぐに効き、重症化する前に太鼓の練習に復活することができた。

なんといっても今度の日曜は、今年最初の出番なもので、

もうこれ以上、体調を崩すわけにはいかない・・・・・・、

みなさんも、気をつけてね。

2010鼓童12月公演

Dvc00022

昨日、大阪サンケイホールブリーゼで開催された、鼓童12月公演を観て来ました。

毎年、この時期に大阪で行なわれる12月公演は、欠かさず観ています。

メンバー構成が、若くなったな~、ってのが正直な感想です。

ま~、それだけ、こちらが年取ったってことですけど。

おまけの写真は、会場の1階に展示してあった、大きな人形です。

Dvc00021

産土

先日大阪の国立文楽劇場で行なわれた、鼓童の「うぶすな」公演を鑑賞してきた。

コアなファンには、たまらないキャスティングだ。

野球にたとえるなら、王や長島が出ているオールスターを見ているような感じだった。

客席も年配の方が多かったように感じた。古くからのファンの方々だろうか。

内容も、とても懐かしい曲を多く演奏され、とても楽しめた。

久しぶりに、いいもの観たな~って感じだった。

今年は、恒例のECツアーに行けなかったので、少しさびしい夏をすごしていたが、

夏の最後に、とても贅沢な空間での、贅沢なメンバーの贅沢な演奏が観れて、「満足」だった。

夏が終わる

今年は少し、寂しい夏だ。

その夏も、もうすぐ終わる。


まだまだ、暑い日が続くが、もう夏が終わったような感じだ。

毎年夏に、佐渡で開催される鼓童のアースセレブレーションに行っていたが、

今年はいけなかった。

そのせいだろうか。いつもの佐渡への旅が無かったからだろうか。

何か物足りない。


来年は、きっと佐渡へ行くだろう。

いや、絶対行くだろう。

夏を満喫するためには、やはり必要だ。

夏の終わり

Photo

佐渡から帰って、早くも一週間。

毎年ながら、きついんですよね、このWEEKは。

何がって・・・、社会復帰するのが。

ただ今、アースのビデオ編集中。

すごいです。

すごいです。
迫力満点です。
すごいです。
感動です。

定番

定番
佐渡、アースセレブレーションといえば、ここですね。
たつ。

夕食

夕食
今夜の夕食です。
たつ。

おはようございます

おはようございます
雨です。風です。寒いです。
たつ。

より以前の記事一覧